メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

高校時代の友人からメール 

2018年02月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:断捨離をすると

日没時間がだんだん長くなってきました。

先日、高校時代の友人からメールが届きました。

体力の低下から仕事の量を以前の60%にして同じ会社に再就職するとのこと。

医療関係の技術者なのですが、以前は、病院で働き、リストラされて専門学校の講師をし、病気になって退職して今の医療専門の派遣会社へ転職。

体力のいる仕事とは思えませんが、訪問サービスなので遠くまで行くのかな。
よくわかりません。

まだ中2の男の子がいるのでまだまだ働かなければならないそうです。
(頑張るぞー的な雰囲気が出てました)

私が、断捨離の一環で年賀状をやめたので、どうしてるか気になってメールをよこした次第。

メールの1本も入れておこうか?

60になって働くというのは、
1.経済的理由

2.その仕事が好きだから

3.他にすることがないから

以上の理由のどれか、あるいはすべてだと思います。

私の場合は、1、2です。
ただし、費用対効果で全然利益がないのが悩みの種。

でも、最悪なのが「他にすることがないから」です。
結構日本人に多いのでは?

今日のジムは空いていました。
目視にて大腿四頭筋は少しついてきた実感あり。
筋トレ40分。トレッドミル45分。プール10分。



新宿のドトールにて
ネットライティングの合間を縫って



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ