メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

まとめて5箇所へ 

2018年02月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から、飛行機雲が何本も。暫し眺めてしまう風景だ。 今年始めて、ゴルフの練習に行って来た。久し振りとあって、打球の方向も飛行線もばらばら。毎日のように素振りをしているが、目の前にボールがあると、ちょっとした違いがはっきり出てしまう。難しいものだ。 いつものところで昼食をしてから、郵便局へ。年賀はがきの当りは、たったの1枚の切手シート。200枚近くあって1枚だよ、と女性局員にこぼすと、同じくらい出したのなら、4人が喜んだのだから、良かったじゃないですか、と言われた。成る程、上手いこと言うものだ。私も、そう考えないといけないのだ。 局内で、生協がPALシステムの宣伝をしていた。何か食べるかと聞かれたので、ヨーグルトを貰って、宣伝員の女性とおしゃべりをした。前に一度加入しようかと思ったことがあった、と言うと、何で止めたのか尋ねられた。買い物に行けなくなった時のことを考えて、と答え、まだ車に乗っているからと言うと、うちのおじいちゃんも歳だからやめた、と言う。いくつか聞いたら70過ぎだと言うので、私より若いじゃないかと言って笑った。 図書館で新聞を読み、久し振りに内田康夫の本を借りた。ただ、ハードカバーなので、3冊借りたら持って歩くには重かった。 あちらこちらによって歩いたので、今日の散歩は国道まで。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ