メニュー

人生について

梅と雛祭り 

2018年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

子供の頃、我が家は男ばかりの兄弟なので雛祭りが

うらやましかった。

一方親戚は女兄弟。

入れ替えたらいいのにと冗談話が出た。

男と女の雛が上段に並んだ、鮮やかな段々の飾り物。

梅の季節に「府中郷土の森」に出かけると、

真っ赤な雛壇に色々な雛が飾られる。

そんな雛にあいさつをして園内を歩くと梅が

咲き始めた姿を表す。

白や紅、ピンクの姿を目の保養となる。

曇り空なので透きとった青空を背景と思ったが。

太陽が隠れているので肌寒い、三寒四温と言う様に

暖かくなったり寒くなったり。

茶屋で団子と梅こぶ茶で一息。

ホットする。

久し振りにマンテンバイクで多摩川のサイクリングロード

を走ったので、足腰が痛くなった。

でも、体が動かせて良かった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ