メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

たっぷり歩いて 

2018年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の空が寒々しいから、一日出掛けるのを延期したが、今朝は、完全に冬が戻ってしまった。 洗濯を済ませてから、11時ごろに家を出た。いつも通り、歩き出すとすぐ暑くなって、汗をかき始めた。 バスに抜かれるのは、熱海駅の手前と考えていたが、一つ手前のバス停で抜かれた。 行き先の税務署での所要時間は、恐らく1分以内。そのために1時間半歩いてきたよ、と言ったら、ベンチでゆっくりしていって下さい、と言われ、更に、奥の方に冷水サーバ^-があるので飲んで、とも言われた。気の毒に思って親切にしてもらった。帰り際、挨拶して行こうと思ったら、担当が替わっていた。 僅かな還付だから、贅沢をしたら元も子もない。昼食はマックで400円のセット。ここは駅前店なので、学生風の人が沢山。それと年金生活者(笑) 熱海は人が戻りつつあるが、100M程のアーケード街を抜けると、途端に人通りが少なくなり、閉めてしまった飲食店も数多い。せめて市役所辺りまで人気店が出来てこないものか。駅から北へ向かう方面は殆ど観光客はいない。 駅前からは約1時間で帰宅、汗をたっぷりかいたので、早速着替え。税務署で一枚脱いだのに、結果は同じようなものだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ