メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人に尽くすことが健康の源・・・(^^♪☆ 

2018年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

食事や運動などとともに「生き方」も寿命に影響するといいます 1921年、スタンフォード大学のターマン教授は1500人の小学生の性格を分析 さらに、どんな人生を歩むか、研究チームが80年間にわたり追跡調査をしました その結果、長寿の人には共通点がありました それは「社交ネットワークを広げている」こと 近所の方々のお世話をする、ボランティア活動をするなどです 「健康になって長生きもしたいと思っているのなら、まず社交ネットワーク作りに取り組むのがいちばん」 女性の長寿で全国第2位の島根県吉賀町 この町に住む76歳の女性の目標は「住民全員と仲良くなる」 8年前から小学校で読み聞かせを始め、ふれあいサロンや高齢者も見守り訪問員も務めます 「人に尽くすことが健康の源。今が一番忙しいけれど一番元気です」 他者の幸せのために生きる人の心は、常に若々しいものです ゆえに幸せに輝いているのです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ