メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

風邪か?インフルか? 

2018年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:頭が少しボ〜ッと

昨日のジムへ行ってから少し咳き込むようになり、
帰宅後それが激しくなりました。
まさか、インフルか?
昨夜は、咳のためよく眠れず。

50代に2度インフルになった実績がある私としては、気になるところ。

折悪く、健康保険証の切り替えで、かんぽ→国民へ昨日変更の手続きを済ませたばかりで、新しい保険証は来週にならないと届きません。

そういえばちょうど丸2年経つんですね。
私が会社を辞めてから。

辞めた(リストラ)当時は、山とジムばかり頭にあって会社に対する未練など全くありませんでした。
これからフリーマンとして生きていくんだ、と張り切っていたように思います。

今現在もその気持ちは継続中です。
ただ、山の嗜好が、テント泊からトレランシューズで山々の縦走に変わりました。
要は、重装備→軽装備にです。

ジムも週3回に落ち着き、図書館での英語の勉強と合わせて
生活にリズムを持ちました。

その間、物・人の断捨離を実践。

問題は、経済的理由ですね。
残りの人生を後20年とするとこのような生活を継続するためには、まだまだお金が必要。

そのためにクラウドソーシングでネットライティングを始めたのですが、思うように稼げず四苦八苦。

まあ何とかなろだろう、いい加減に思いながら日々を過ごしています。

今朝、マツキヨで買った咳・痰止めの薬を飲んで
いつものスタバに来ています。
効くのかこの薬?
マツキヨのオリジナル商品と書いてあったけど。

本当は、家でじっとしてたほうがいいんだろうけど、
じっとしているのが苦手な私は、やはり外に飛び出します。

今は、咳と少し頭がボ〜ッとしているので、ネットライティングができません。
体中も痛く、これが筋トレのせいなのか風邪のせいなのかわからず。
毎日、どこか筋肉痛なので。


さて、今日はどうするか。
いつもはネットライティングした後、図書館へ行くのだけど、
集中できないな。

久しぶりで映画でもみるか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ