おひとり様の今日はこんな感じ

自治会 班長終了! 

2018年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前、もうすぐ自治会の班長の順番が回ってくるってブログに書きました。
そして昨年2月に班長開始。

先日無事、1年間の班長の仕事を終了しました。

ここは田舎なので、昔ながらの行事が盛りだくさん。
代わりに出てくれる家族がいないので、修行のような一年間でした。

春は花見、親睦会、盆踊り、運動会、もちつき、どんど焼き。なんだかんだの慰労会。
区費や募金の集金。
回覧物。
公民館掃除、道路清掃。ごみ収集所の管理。
まだまだあります。
これはもう修行です。

嫌だと思うと嫌になる。
考えないようにして無心でこなしました。

初めての班長だから、出ろと言われれば出なければと思い、仕事より優先して頑張りましたよ。

おかげで、その功績をみとめられ?
いろんな方に声をかけられるようになりました。

中学の同級生にひさしぶりに会えたりもしました。

地区は約40班あるので、40人近い班長さんが毎年頑張っているんです。
知らなかった。
いや、全然来ない人もいましたけど。

最後に、班長の引き継ぎ会があったので、歩いて行ってビール飲んできました。
なんかすごい解放感と達成感!

でも、あと9年後にまた修行が回ってくる〜。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ