もも&まさこのブログ

癒しの時間 

2018年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

よく犬派・猫派という言葉を聞く。
いずれにしても小動物を愛する気持ち、労わる思いの根っこは
その人の優しさがあると思う。


飼うと決めたからには勿論、最後まで飼う。
どんな状況であっても、これは当たり前。
飼えなくなったら新たな飼い主をトコトン探す。
次の住まいは飼えないから捨てるなど、とんでもない!


子犬が産まれた時は、困ったが最後の1匹までもらって頂ける所を
探し、その後は避妊手術をした。


今、14歳を過ぎ思うのは、この先の老い。
だんだん耳が聞こえにくくなっている。
目も見えにくいなと感じ、充分に世話をしていかなくてはと思う。


夕方の散歩後、食事を済ませ私に近づき甘えて来るので
体全体を撫ぜる。
横たわり目を閉じたままの姿にとても愛おしく感じる。
この時、私にとっても癒しの時間になっている。
















             https://www.blogmura.com/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ