老後を自分らしく生きたい

シニア婚活 

2018年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニア婚活

2月から一ヶ月、婚活をしていますが、疲れます( ´艸`)

男性も、女性も、自分の考えに否定的な文章を書かれるとショックですね。
みんな考えが違うのだから、否定する人がいるのは当然ですが、、、。

特に男性は、ナイーブですから、自分の考えに、「そうね、そうね」と
相槌うって、おだててくれる女性を求めている感じがします。
余生を影のようについてきてくれる、いつも傍に寄り添ってくれる女性。

でも、実際問題、1人の力で生きてきた独身女性に、そんな従順な人はありえないわけで
そこに、ミスマッチがたくさん生まれます。

うまくいっている夫婦によくあるケースは
かかあ天下で、妻が仕切って、夫は「おまえが好きなようにしていいよ」と
バカになれる温厚な男性と結婚された女性は幸せです。

海外から、うちに来てくれるご夫婦も、ほとんどはご主人がおとなしいです。
奥様がぜんぶ計画を立てて、ご主人は黙ってついてくるだけ。
そして、ご主人は一人でオヤジギャグを言って自分で笑っています。
夫婦円満の秘訣は、世界共通!!

シニア婚活している男性は、会社で我慢してきたのだから、老後は自分の好きなように
のびのびと自由に、そして誰かに大事にされて暮らしたいんだと思います。
(女性も同じですが)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうですね

フルーツさん

葦さん

みんな臆病で小心ものですから(私も)、つっぱっちゃうんだと思います。
虚勢を張ったり、威張ったり、
異質のものからバリアをはって、壁を作ろうとするのは、人の本能なのかな?

2018/03/11 12:59:03

みんな考えが違うのだから

さん

「みんな考えが違うのだから、否定する人がいる」のは「みんな考えが違うのだから、それを尊重する」というふうにグルリと180度変えてみることができないもんだろうか、といつも思います。夫婦関係もこれで解決されるはずなのですが・・・現実は困難を伴うものです。

2018/03/11 12:26:21

PR







上部へ