メニュー

葉 抄華「愛される人になろうね」

好きを仕事にする 仕事を好きに変える その1 

2018年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お仕事について何回かに分けて書いてみたいと思います。まずは、好きなことを仕事にすることについて好きなことを仕事にすることと趣味を仕事にすることには、違いがある。趣味は、お金を払って自分が楽しむ範囲のこと仕事は、お金をいただくプロの仕事を提供することおもてなしをして、相手が満足するようにするのが仕事、それができて対価をいただくわけだから、自分が楽しかった!と、喜んでいるだけでは成り立たない。稼ごうとすれば、仕事として成立するスキルがあること自分の時間を代償に差し出すとこお客様が来やすい場所、環境を提供すること同業他者との差別化を図ること常に集客とスキル向上の努力を続けることこれを適当にやれば、仕事ではなく、簡単に趣味に戻る。または、スキル向上にばかり、お金をかけて採算が合わない方もよく見かけます。資格や協会への支払い、時間を取られて、お客様への時間が取れないのであれば、当然、採算合わなくなります。お店や人は、生き物育てるのを怠れば1ヶ月で枯れます。仕事にならないなぁと思ったら、見直してみることが必要ですね。次回は、好きでない仕事を好きにするをテーマに書きますね。*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*生まれた時間から適職 副業 転職時期 成功時期明確に出します。名古屋駅から徒歩圏内ご予約は随時09039323905  yupi823@i.softbank.jp  よう まで。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ