メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

タッチの差 

2018年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

年に一度の会があり、年に一度の逢瀬を楽しんできた。先輩も後輩もいる会なので、自分の病気や、奥さんの不調のための介護など、実生活のご苦労な話から、まだ、自分の夢を語れる世代の話まで、聞かせてもらった。 どうやら、私くらいから上が前者で、70台の人は、まだまだ元気に思えた。杖をついていた人が、杖なしで歩けるようになったと喜んでいたり、病気に対して、前向きに取り組んでいる人が多かった。 終わってから、少し時間を読み違えていて、いつも通り、交通費倹約のため、小田急を利用したら、湯河原到着が土曜日のために早い終バスに時間ぎりぎりだった。ホームに降り立った時に発車時間になっていたが、道が混んでいて、遅れていることを期待して、急いでバス停に行ってみたが、6時15分、2分遅れで出た後だった。 国道を歩いて行くのは、車の明かりで何とか歩道が見えるが、国道を外れて急坂を降りるのは、やはり、おっかなびっくり。スマホの明かりをつけるには、どうしたら好いかよく分らなくなり、暗闇を歩くことになったわけ。 2分のタッチの差が、帰宅まで30分ほどの時間差になった。まぁ、こんなこともあるさ、ということ。ヘッドライトを持っていることも、スマホの明かりが分かってつけることもあるんだけどな。今度から忘れないようにしよっと。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ