メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

国世論調査によると、安倍内閣の支持率は急落しているようです。 

2018年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

帰宅して、テレビを見ると、
安倍内閣の支持率低下の報でした。

テレビでは、30%台に急落、
早速、ネットで検索しますと、
毎日新聞で
2月の前回調査から
12ポイント減の33%、
不支持率は同15ポイント増の47%でした。

昨年9月以来の
学校法人「森友学園」に関する
財務省の決裁文書改ざん問題が影響したとみらています。
この問題で
麻生太郎副総理兼財務相が
「辞任すべきだ」との回答は54%、
「辞任する必要はない」は32%。
首相にも「責任がある」は68%に上りました。

共同通信調査でも、
安倍内閣支持38%に急落、不支持48% 
森友文書書き換え「首相に責任」66%

そして、
安倍昭恵首相夫人の
「国会招致が必要だ」との意見が65.3%を占めました。

日本は、民主主義の国です。
主権者国民が、
政治の現況を、
どう見詰め、
どう思うか・・・?!

日本の未来を確かなものに
    する為にも、
どう政治は
あるべきか

今は選挙権すり持たない子どもたちに
      確かな未来を引き継ぐためにも、
        政治の現況を、凝視し考察することの大切さ
無関心は、
    未来への墓穴を掘りかねないことを、
       訴えたい老爺です。(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ