もも&まさこのブログ

疲れました 

2018年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

退院して自宅療養となった方の
在宅高齢者さん(男性・88歳)のお世話に数日行ってました。


「やっぱり家がいい」と何度も言われます。
お気持ちはよくわかります。
何といっても自宅は落ち着きます。
足が弱りベットと車椅子の利用で動きに制限の毎日。


このところ春の暖かさを越して初夏のような陽射しなので
次回の訪問時には心地よい時間帯に外に誘って
車椅子を押し歩いてみようと思う。


自宅なのでいろいろな人の出入りで少々気疲れがあり
戻ると疲れて寝ていました。
精神面の疲労感は体にも影響があることをしみじみ感じる。


明日は半日の仕事、その後リラックスしよう。
留守中はももの事は長女に頼んでいたが気になっていた。



帰ると尾を振り体に擦り甘えてきた。
元気でいたので安心した。
















             https://www.blogmura.com/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ