ももやんの日常

桜とワンコ 

2018年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:家族

一昨日、ワンコ2匹連れて花見に行きました。

車で15分くらいの所にある大きな公園。
満開の桜 とても綺麗でした。

暑さに弱いワンコ達なので、16時頃に行ったのに
桜の下は、花見客で賑わっていました。

バーベキューに、カラオケ軍団、沖縄踊りのグループや
家族連れ、ママ友サークル?みたいな人達がいっぱい。

おかげで、近辺の駐車場が満杯で車止めれず><。
なので、夫だけ車に残り(花見よりテレビ見てる方がいいらしい)

私と母とワンコ2匹だけ、公園内を散歩。
結構、広い公園内、どこを歩いても桜、桜、桜、

トイプーと一緒に歩く母の後ろ姿を見ながら
あと、何年 こうして一緒に花見に来れるんだろうか…と思うと切なくなった。

でも、90歳にしては足取り軽いので、まだまだいけそ〜な気がする^^

花見といえば、写真。
花見関係なく、ワンコの写真はどこででも撮ってる私。

しかし、撮られるのが嫌いなワンコ達、
いつもと違う、美味しいオヤツを左手に持ち、
鼻先に近づけ、ほれほれ〜と目線をカメラに向けようとするが、
シャッターを押すと同時に顔をそむけるワンコだ><。

2匹並ばせても、トイプーの方がオヤツ欲しさに前進してくる始末、
顔近っ! もぉ、かなり苦戦状態が続く。

私の声も大きくなり「お座り!お座り!」とワンコにしたら怒られてる?みたいな感じでびびってる(^^;

母も参戦して、こっちやで〜〜と二人がかりでワンコに必死で言ってる私達。
傍から見れば、バカみたいだろうね(笑)

で、何十枚も撮りまくったけど、2匹揃っての良いのは一枚もなし(^^;
かろうじて、チワワ君だけが上手く撮れました^^

母とワンコの写真を撮ってあげて、母に見せたら、
「何これ、めっちゃ年寄りの顔してるわぁ」って、
そら、90歳やねんから しゃぁないやんね(笑)

因みに私も写真嫌いです(^^;
いつも真顔で変、緊張して笑顔ができないから(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

桜吹雪

ももやんさん

hillさん こんばんは。

近所の公園の桜も散り始めています。
なのに、8日9日と町会の花見会があります。
桜吹雪でもあればいいけど、それも無ければ寂しいですね(^^;

2018/04/04 22:32:48

満開の桜

hillさん

今年は、桜の開花時期が早くて、蕾からいっきに満開になったようでした。

こちらの桜は、満開も過ぎて散り始めています。

あと何回満開の桜を眺められるのでしょう?

残り少なくなってきたなと思うと切ないですね。

2018/04/04 19:49:05

2ワンコ撮り

ももやんさん

四つ葉さん こんにちは。

しっかりカメラ目線をしてくれるワンコちゃん
可愛くて素敵。女の子ちゃんかな?
ウチもスマホを構えると、耳下げてうつむいたり、
横向きます、怖いのかしら。。

2ワンコ撮りする時は、カメラマンのように、
声掛けながら、おやつを振り回し、1時間くらい連写すると、奇跡の一枚が撮れます(笑)

2018/04/04 16:51:50

ももやんさん

ぼてふりさん こんにちは。

母が90歳になった頃から、母と一緒に過ごす時間が、とても大切に感じるようになりました。
色んな面で、覚悟もしておかないといけないのかな〜って思ったりしてます。

「ハウス!」「ハウス!」って(笑)

2018/04/04 16:41:13

カメラ目線は難しいです

ももやんさん

麗さん こんにちは。

スリムでカッコイイ系のミニピンと
可愛い系のパピヨンを飼われてるんですね^^

ワンコの正面撮りは難しいです。
ペットカメラというアプリがあって、犬の気を引くような、
音や鳴き声でカメラ目線にしようと思っても、なかなか上手く撮れません><。

足が弱ってくると、歩くのに自信がなくなりますよね。
ウチの母も歩かない日が続くと、足が弱って力が入らない、もうアカンとか自信なくす時がありますよ。
だけど、ワンコと散歩の時だけは歩く元気が出てくるのです^^

2018/04/04 16:26:06

なかなか撮らせてくれないワンコ。

四つ葉さん

こんばんはももやんさん。
よ〜くわかります。我が家の2ワンコ達も仲良くシャッターを押せません。1ワンコはしっかりカメラ目線してくれるのですが‥1ワンコはスマホで構えるだけでプィと違う方に向いてしまいます。
2ワンコ揃っては難しいですね。
ももやんさんのワンコちゃん達可愛いですね。ニコニコしていますね。

2018/04/03 19:41:04

母の後姿

ぼてふりさん

楽しく書かれていますが
涙を誘いました
あんなに若かった母・・・
いつまでもお元気であって欲しいですね
私は職場で年下によく言っていました
「ハウス!」「ハウス!」
ちゃんと仕事しなさい!
「ハウス!」

2018/04/03 17:56:53

正面で〜

麗さん

ももやんさん、こんばんは。

うちは、ミニチュア・ピンシャーとパピヨンがいるのですが
正面の可愛い写真がなかなか撮れません(>_<)
目線は微妙でも二匹でこの写真は
上出来だと思います(^^)

私の母は82歳なのですが、足が弱って
お花見に行こう!と言っていたのですが
本人が、行きたくないと。。。
歩くこととか、だんだんと自信がなくなってしまうようです。

2018/04/03 17:50:22

PR







上部へ