もも&まさこのブログ

汚れ? 

2018年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

土俵に上がった女性にアナウンス。
昨日からニュースになっている。


理由のひとつに女の性は汚れているから・・・とあった。
土俵の上は神聖な場所なので立ち入ることは出来ないと。


男性は良いが女性は駄目だというのは男尊女卑の形式を
強く感じているからだと思う。


汚れというならば〜
その汚れているという女性と何故、性行為をする?
汚れはどこを指しているの?
露骨に言えば、男も女も母親の股から産まれてきているではないか。


日本はまだまだ古い考えや体質がいっぱい残っている。
発展国なのに多くの海外から笑われている。

相撲の評論家のひとりは「日本にひとつくらい女人禁制の場があっても
いいのではないか?」と。
いや、それは勝手な理屈だと私は思う。
単に女性を排除しようと思う、そうした考えであまりにも都合がよい考え。
常に男は女性を求めておきながら・・・ どうゆうこと?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ