おひとり様の今日はこんな感じ

一人暮らしのインフルA 

2018年04月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日インフルエンザA型にかかりました。
知人には、流行遅れと呼ばれました。

高熱がでたのは20年ぶりくらい。
予防接種も受けていたし、もともと体は丈夫だし、インフルエンザとは無縁と思っていました。

ふらふらするけど一人で病院へ行き、薬を飲むためにおかゆを作り。

一人暮らしで病気になるとはこういう事かと、改めて経験しました。

一人暮らしは、女性だって男性だって大変です。

職場に、私の一人暮らしを気楽と思っている人がいます。
はっきり言わないけど、気楽でいいねのニュアンスを時々入れ込んできます。
ちょっとバカにしてる感じ。

その人は男性で、奥様、子供、孫もいます。
家族がいると責任も多く、自由もなく大変だと言いたいのでしょう。

大家族でも一人でも、生活することが大変なのは同じじゃない?

家事、仕事、いろいろな手続き、お金のやりくりや税金も。

今は一人でも、好きで一人で暮らしてるわけじゃない人だってたくさんいるんだから。
頑張ってるんだから。

気楽な時もあるけどね((笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ