おひとり様の今日はこんな感じ

大相撲巡業観覧してきました。 

2018年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

長野県東御市で開催された、大相撲巡業を見に行ってきました。
とはいえ、お相撲はあまり知りません。
テレビの本場所も見ません。

なぜ行ったのか。
それは最近の私のモットーっていうか目標が。
少しでも興味があるものは、死ぬ前に一度は経験しておこう!だから。

で、行ってみたら楽しかったです。

午前の稽古はまぁ、お相撲さんだらけ。
握手会は遠藤、逸の城、なんといっても御嶽海。
握手といっても、ほとんどこちらが握るだけなんですね。
初切りは明るく笑いがおこり、、相撲甚句は歌のうまさにびっくり。
なにかと話題のこども相撲はやっぱりかわいかったです。
床山さんの実演は御嶽海。
綱締め実演は、鶴竜。

それにしても力士の筋肉ってすごいですね。
聞いてはいましたが、実際にみると太ももとかすごい!
稽古の時間、土俵下でずっとスクワットしてる人もいました。
その日から、私もスクワット始めました(笑)
森光子さんもやっていたという。
健康は足腰から!

桜満開の春巡業雷電場所でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ