メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

自己満足宅配便・備忘録 

2018年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今年も妹の家からタケノコが届いた
これは一度目、季節に数回届きます

アク抜きで吹きこぼれた。
今回は糠を多めに入れた
ちょっと目を離したすきに、
半分ぐらい吹きこぼれて大変なことになった。

いつも採り立てを持ってきてくれるので
糠を入れずに茹でるだけで大丈夫らしいから
次回からはそうしよう


タケノコご飯


シイタケやこんにゃく、さつま揚げなどを入れたものを
孫や娘は好まないので、今回は鶏肉とタケノコだけ


春巻きの具を冷ましています
揚げる時にニラを入れます。
思いつきでエビを入れたけど、
炒める時に入れた方が旨みが具材にしみ込んだかも



到着の知らせとともに
写真が送られてきた。
全体の色が茶色だね〜って
レタスやトマトを添えたら見栄えが良かったのに。


タケノコご飯のおむすび
春巻き
タケノコと鶏肉の煮物
煮たまご
唐揚げ
マカロニサラダ

2軒分を作りました。
午前9時に始めて、午後6時に集配所に持って行きました。

ぐったりしました。

夫はそこまでしなくていいと言うけれど・・・
夫「たいして喜ばれていないぞ」
いいの、いいの

全て自己満足の押し付けだから・・・
それでいいのだ〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ