もも&まさこのブログ

気候の変化 

2018年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日中は暖かく、しのぎやすいのに朝は急激に冷えて寒い。
数日、続いた気温の変化で喉の痛みを感じた。
それで昨夜は寝る前に長めのスポーツタオルを巻いて寝た。
季節の変わり目に風邪をひいて体調を崩すと大変。


在宅高齢者さんと接するので風邪をうつしてもいけない。
自分の体調管理を万全にし、もう治ったと思っても
さらに数日間、用心の為、仕事を休むことがある。


自分では暑さより寒さに弱いと思っている。
鼻炎症状もあり暖かい部屋や寝床から離れると鼻が
ムズムズし落ち着かない。
以前、苦しんだ喘息の症状はしばらく無い。
だけど油断できず吸入器は、いつもカバンに入れている。


今まだ、朝晩はストーブを点ける。
昨年の今頃はもう片付けていたような気がするが・・・


この数年、心地よい春や秋の季節感を充分に味わう事無く
急に暑くなり、又寒々と感じることが多い。
暑くなく寒くない今の季節を楽しみたい。旅もしたいが〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ