小欲知足

「荒らし」くんがやって来た 

2018年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:自分で考える

ネット荒らしがやって来ました。別のSNSでのことです。

「荒らし」くんとも呼べない与太者らしく、そのSNSでは「札付きです」と温かいメッセージを他の方から頂いた。

ウ〇コたれるのは他でやって欲しいのだが、そちらも困るだろうから真正面から受けて立つ。

ここは言葉遊びの練習。

政治家のやり方が参考になる。

特に、菅官房長官。

「全く問題ない」

「批判は当たらない」

「そのようなことは断じてない」

褒め殺しも、必殺技。



こういう安全な蛸壺に入って罵詈雑言を吐きまくる哀れな人が沢山いる日本を憂います。

さりとて、それが出来るだけの自由があることも、私には嬉しいことです。

所詮は精神的未熟者のやること。物事を知らなすぎるので、書いてあることを読んでも意味不明なことが多いです。


以前、私のブログにも未熟者がやって来ました。

難癖付けて、自分が気に入らないことを論い、おかしな持論を展開する。

ある種の精神異常ですが、Webで何かを発信する場合に、こういったモノへの対処も心得える必要があります。

普通の方は尻込みして、そのSNSからアカウント削除したり、発言を控えたり、というような対処を取られるでしょう。

私は免疫があるので大丈夫です。

未熟者は、底が知れています。

その一例がこちらです。ご参考まで。
https://blog.goo.ne.jp/byr10311/e/13667bb6321b027349a37b9755637c2b



対処法はいくつもありますので怯む必要はありません。ご参考まで。

ネットに溢れる荒らしや悪意ある言葉に心を乱されない方法
https://www.lifehacker.jp/2011/11/111031ignoretrolls.html

あるいは、こちらも。
https://it.srad.jp/story/11/03/08/0059208/

アイドルグループの「嵐」なら歓迎ですが、こちらの「荒らし」くんは願い下げです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ