メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

新人さん 

2018年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜は、横なぶりの雨が降ったのか、
朝カーテンを開けると、ベランダの半分以上が濡れています。

わずかだけど、ベランダ栽培の鉢植えにお水を与えなくてもいい。

毎年、植えては枯らしの繰り返し…
使い捨てのような我が家の花々だったけど、
昨年は冬にいくつかの植木鉢を室内に入れてやった。
で、今年は、
バラをはじめとして、蕾がちらほら…

ただ、眺めているだけでは、草花だって息絶え絶えで枯れるよね。
こまめに面倒みてやらないとね。
そんな中、唯一、
カネノナルキだけは、何年ほったらかされても、力強く生きていた。で、
昨年の春、葉挿しをしてみた。
それに新芽がでてきたものだから、なんだか、嬉しくって…(^_^.)

ハーブ類も、今年はうまく冬をのりこえて、雑草の如く育っているんだわ。

窓越しにベランダを眺めては、ニタニタしている。


昨日、スマホの電池の減りが異常だったので、
いつものAUに行った。
4月、新人さんの時期…
やはり、胸に大きく「研修中」をぶら下げて、対応してくれた、男性。
何歳ぐらいなんやろ?
学卒にしては、少し太目だからか、ちと、歳がいっているように思えた。

まあ〜ダメやったわ。
カウンターの向こうでパソコン(?)をながめては、固まっている。
”なんか言ってよ”イライラする私。

原因になることを少しは言い始めたが…
対処の仕方は全くなし。
揚句、「157にお客様の方から、電話して聞いて下さい。私の方からは電話してもダメなんです」って…

ハッ!やわ。
そして、
「このスマホは古いので電池も古いと思いますし」
何でやのん?
「ここで(AU)、新しいのに換えて、一年も経たないのよ!!」
と、怒り心頭の私。
「新しいのに換えるにはお金いるでしょ?」
怒り口調のワタクシ。

「月々にしたら、4千円ぐらいですよ」って…

あのね。貴方、もう少し勉強なり、なんなりして、お客様対応しないと…とは、言わなかったけど、
まあ、この新人男性、前途多難やね。

「もう、いいです。家に帰ってAUに電話します」
と、お店を出た。

そして、電話した結果は、、
「11秒ルールっていうのがありまして、電源を11秒切ってください。再起動して、明日まで様子をみて下さい」
と、若い女性の声でいとも簡単に教えてくれた。
で、
今朝は、原因不明ながらも、電池の減りが戻った。

今時のモノを使いこなすのも、何かと大変やとつくづく思ったわ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ