メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

82歳になって、つい最近「局部麻酔」を経験し、近いうちに「全身麻酔」を経験します! 

2018年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



抜歯の時 歯科医が歯ぐきに麻酔しようとして、私が麻酔怖さに待ったをかけた事がありました。 歯科医は後ろで世間話をしながら「私の決断」を待っていました。

左の腎臓が機能していないのと、尿管に腫瘍ができているので、切除したいと泌尿器科医師が言い、子供たちの同意と私の決断を5月7日に報告して手術日を決める事となります。

「局部麻酔」を経験して、考えているような恐怖を感じませんでしたが、私は「全身麻酔」未経験、 日田市在住の次女は麻酔がかかって、途中が空白で、冷めて手術の痛さで「生きている事」を自覚したそうです。

私は、今 「全身麻酔がかかる瞬間」と「麻酔が解ける瞬間」の認識?自覚?に興味と不安を思いめぐらせています。病気の治療は本当に辛い! 第一に我侭が効かないのに閉口します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ