老後を自分らしく生きたい

蒙古斑 

2018年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:異文化交流

アメリカ人の留学生に、日本人の赤ちゃんのほとんどは
お尻が青くあざのようになっているんだよと説明をしたら
目をまん丸くして、びっくりしていました。

どうやら、白人には、ないそうです。

私たちは、成長したら自然に消える「あざ」ですから
全く心配をせず、当然に思っていますが
初めて見る人は、日本人はみな、赤ちゃんにDVしている
みたいに考える人もいるようです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Reiさん

フルーツさん

そうですね。
日本人は、お尻のあざをほとんど気にしていませんね。

小学生の頃には消えていたような。

2018/04/30 15:20:43

息子にも

Reiさん

ありました、蒙古斑!
あれがどうなったか確認したいけど、もう無理ですね…30ですから(^^;

2018/04/30 14:17:28

PR







上部へ