メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

名残を惜しむか 

2018年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


住まいを何とか決着をつける前に、部屋の中に積み重なったガラクタを整理せんと、女房があちらこちら手を付け出した。 居間の窓際にある物入には、古い本が仕舞ってあった。それが姿を現したのだ。 私が、生涯学習にと思っていた分野の蔵書だ。現役時代、仕事に使うために、買って参考にした本が何十冊もある。その中から一部を抜き書きにしては毎月全国の事業所に配布していた小冊子に載せた。 直接的にはその部署を離れてからも、関連学会に所属していた。ただ、あることを境に、この会社には、自分が目指すものは根付かない、そう確信してしまった。それ以来、この学習は趣味になった。 それにしても、自費で随分と投資をしたものだ。これらの本とも、どうやらお別れの時が来たようだ。取っておいてくれとは、さすがに言いにくい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ