ももやんの日常

息子パワー☆ 

2018年05月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:家族

4月の花見のブログから暫く休んでいました。

ちょっと、色々とあって、気分が落ち込んでいました。

人生〜楽あり苦もあるさぁ〜〜♪

まぁ、私の人生、苦…苦…苦…楽…苦…苦…苦…楽…
と、苦の方が多いような気もしますが(^^;

1〜4月は、苦が多かった。

今年は運勢悪いから覚悟はしてました(^^;

5月に入ってからは、特に問題もなく(笑)
平穏な感じだけど、今いち 気分が盛り上がらな〜い。

そんな時です!

電話をかけても、メールを送っても
なかなか連絡取れなくて、親に心配かけまくっている
息子から母の日にプレゼントが届きました♪

母へ
今年も何か良いのもは無いかと思って
ねこバックを選びました。
ねこが取り外せるから、ペット3匹になって
賑やかになると思います。
ピンク色のストールは、おばあちゃんと共有してください。
身体には気をつけてください。

と、なんか?って感じのメッセージカードが入っておりました(笑)

おぉ〜〜ほんまに ねこバッグやぁ(=^・^=)
ねこの背中にファースナーが付いてるので
お財布とか入れれるようになってます。

ねこの顔の裏にマグネットがついてるので
バッグから(=^・^=)を出しても落ちないのね。

面白いじゃないか〜〜
こんな感じ好きです、
しいて言えばバッグの色はからし色が良かったな。

昨年の母の日プレゼントもバッグだったけど
上品なバッグだったので、あまり出かけない私には
持つ機会がなかったけど、
今回のねこバッグは、カジュアルなので気軽に持てそうだ。
使わない時は、ねこを取り出して飾っておこう♪

久しぶりにテンション上がったわ〜

ありがとう 息子よ。

就職で東京に行って3年目。
仕事が忙しいらしく、なかなか帰省できなくて
息子の元気な顔が見れなくて寂しいけれど、
こうして母の日を忘れずに私の事を想ってくれてるのが
とても嬉しいし、元気の源になります。

息子が小1の時に、私が大病して長期入院・手術。
親子共に寂しい思いをしました。
退院後、色々な後遺症に悩まされ5〜6年は元気が無かった。
そんなひ弱な私を、いつも明るい笑顔で元気パワーをくれたのが息子でした。

だから、いつも元気が無くなると、息子に元気パワーをくれ〜〜とお願いしてた(笑)

東京に行ってからは、なかなか元気パワーは貰えないけれど、
時々のメールでのやりとりで元気パワー貰えてます^^

頑張ってる息子に何もしてあげられないけれど、
私が元気でいて、心配かけないようにすることが一番かな。

来年の母の日は、バッグでないことを願う(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

初めまして。

ももやんさん

めぐりん*さん こんばんは。

ねこバッグは使うより、ねこを取り出して
飾って置こうかなと^^
息子は買い物が好きな方なので、楽しみながら
選んでたと思います。

辛いことが続くと気がめいりますよね(^^;
めぐりんさんにも、良い事があるように願ってます。

2018/05/17 22:26:51

はじめまして〜

めぐりん*さん

こんばんは〜!

ほんとですね、ちょっと変わったデザインで
ねこちゃんが可愛いバッグです(^-^*)

ももやんさんのことを思いながら
プレゼント選びをしている息子さんを
勝手に想像しちゃいました。
元気パワーいいですね ♪

私も年明け早々辛いことが続いて、なんだか
イマイチな日々です。でもそのうちいい事あると
言い聞かせてま〜す 笑

2018/05/16 22:36:46

初めまして。

ももやんさん

うきふねさん こんばんは。

今年も母の日が嬉しい日になりました^^
暫くはルンルン気分が続きそうです。
私がひ弱だから、優しくしてくれます。
他人に対しても優しい人であってくれたら尚嬉しいですね。

2018/05/16 00:20:31

ねこポーチ

ももやんさん

四つ葉さん こんばんは。

ねこは、ポーチになるので便利です。
そのまま持ち歩いても可愛いと思いますが、
ちょっと恥ずかしいかも(笑)

なかなか電話で話す機会がないし、メールしても
返信来るの遅いし、用件のみだし(^^;
なので、メッセージ付けてくれたんだと思います。
昨年のメッセージカードも保存してあるので、
今年のも一緒に大事にとっておきます^^

2018/05/15 23:15:51

運勢

ももやんさん

夜霧さん こんばんは。

面白いバックでしょ(笑)
息子は私の好み 解ってたみたいで嬉しいです。

正月に地域の神社から神社暦というのを貰ってて
その中の九星気学の運勢を見てしまったんです。
そしたら、なんか今年は、かなり運勢が悪い〜
なんて書いてあったから、気になっちゃって(^^;
特に健康運が!
でも、自分の努力で運勢は変えられると思っているので、めげずに頑張ります。
ありがとうございます。

2018/05/15 23:05:32

初めまして

うきふねさん

良かったですね〜(*'▽')
私まで嬉しくなりました。
優しい男性に育ちましたね♪

2018/05/15 07:06:22

素敵なプレゼント

四つ葉さん

ももやんさんおはようございます。

とても優しい息子さんですね。可愛いねこちゃんのバック良いですね。ねこちゃんはポーチにもなるのかな。
スカーフもピンクで可愛いです。

あたたかいメッセージ付きなのが良いな。我が家も離れて暮らしているのですが‥店で選びそこから直接宅急便みたいな感じだったから‥。息子さんのあたたかさを感じますね。ほのぼの(o^^o)

素敵なプレゼントでテーション上がりますね。\(^^)/

2018/05/15 05:45:51

良かったね♪

夜霧Uさん

面白いバックだね^^、
二つの写真を見比べてよくわかりましたよ、

苦の連続って何があったのかわかりませんが、
運勢なんて信じなさんな、自分を信じるだ!

息子さんに元気パワーもらったから、
もう大丈夫だね^^

2018/05/15 00:47:05

PR







上部へ