メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

先輩からの電話 

2018年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

布団を干そうかと思って、ベランダに出たが、日差しがあるのに、風が冷たい。これでは、干せないかと思ったが、短時間だけ干してみた。 室内の温度も次第に涼しくなり、作務衣一枚では寒く感じ始めたが、そんな筈はないと、温かいそばを食べながら思っていた。 テレビで午後の番組を見ていると、やはり寒いのでカーディガンを着込んだ。寒さ対策が遅れた感あり。 午後、先輩から電話。この前、いつ来てくれたっけ?と言われたが、確かに暫くご無沙汰している。話し相手もいないので、所在無くて困っていると言う。 彼は、いわゆる高齢者施設に入っていて、施設内で、なかなか友達が出来ないと言っていた。そう言えば、以前、熱海の施設の人とゴルフ場で一緒になったが、閉ざされた施設の中では、いじめなどいろいろな問題がある。外に目を向けることも必要だ。そんなことを言っていた。 趣味が沢山あれば、何とかしのげるだろうが、今の状況の中で適応するか、そういうことを考慮しておかないといけない。私にしたところで、歩けなくなったら、ゴルフは出来ない。そうだ、近々、先輩を訪問することにしよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ