メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

テレビで懐メロ 

2018年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近のテレビ番組では、私はチャンバラものを見ることが多いようだ。それもなぜか再放送ものだ。印籠を見せての「水戸光圀公なるぞ」と言うあの番組。美味そうに食べる馬面の藤田まことの剣客。鬼平。すべて結果がわかっていて、他のことをしながら、ボーっと見ていても筋がわかるからか。

歌番組も懐メロが多いように思うが、懐メロは新しい歌手が歌われるより、流行した時代に歌われていた歌手の歌われたのが見たいものだ。
藤山一郎が美声で高らかに歌い、岡晴夫が「青い芽を吹く」と歌う時代の映像。これが見られたらと思うがなぁ。

子供の頃のテレビで、東海林太郎が真ん丸こいメガネをかけて直立不動で大きなマイクロフォンの前で、歌っていた番組を思い出す。高齢になっておられたから、それなりの歌声だったが今でもその歌声を思い出す。
「友を背にして、道なき道を」と泥んこ道をトボトボ歩く歌声のようだったが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ