メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

充実の日曜日 

2018年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5/20/2018/日

 リトル東京で朝食会だった。この朝はH氏が来られなくてJ氏
と私の2人だけ。もっともH氏がこの朝食会に来る様になるまで
長い間2人だけの朝食会だったのでそれほど違いは感じない2人。
何時もの様にお喋りに精を出す。午前10時半カフェを後にした。

 午後1時、またお出かけ。今度はSBWSメンバー作品展のレ
セプションに顔を出す。途中東京セントラル店でスナック菓子を
買った。これはレセプション用。

 午後1時から始まるレセプション。私は1時ちょっと前に現場
へ着いた。展示場の中にはまだ殆ど人が居なくて早過ぎたかと少
々後悔する。

 一人でも知った顔が有ると気が休まるのだけど。と思っている
と我が水彩画教室の生徒がやって来てホッとする。話が出来る人
が居ないと自分の居場所がないと言ったような強迫観念に襲われ
る。と言う程大袈裟なものではないが落ち着かないのだ。

 その後は新しい人に紹介されたりなんとか楽しい時が過ごせる
様になる。人見知りするシニア画家なので人の集まりは苦手なの
だ。

 結果としては、思ったより楽しい時を過ごせたので、私のレセ
プション出席は成功だったと言える。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ