メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

ジムの改装 

2018年05月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週の3日間のジムメンテによる休館で、久しぶりって感じで今日ジムに行ってきました。

通常メンテかと思っていたら、中身が変わってました。
・パーソナルトレーニング用パワーラック2台追加
小さめのラックなのでおそらく女性専門でしょう。
有料です。

2台追加のため、
・ストレッチなどをするフリースペースの縮小
・マシンが数台減りました。

上記は、女性の取り込みを考慮した結果でしょうね。

女性も筋トレをする人が増えているのと、男性に混じってやるのが気後れする女性を配慮したのでしょう。

悪いことではないのですが、ダンベルが相変わらず24kgまで、と残念。40kgまで欲しいところ。

本格的に筋トレをするジムではありませんね、ここは。
同じ系列では、新宿店と渋谷店くらいかな、いろんな器具が揃っているのは。

まあ、別にボディビルダーになるわけではないのでいいけど。


アキレス腱のストレッチをすると、左足かかとの後ろ側がちぎれそうな、剥ぎ取られそうな痛みを感じる、最近。
普段歩いている分には問題ないんだけど。
なんだろうな、原因は。

おバカな整形外科ではわからないしなぁ。


新宿のドトールにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ