メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「心の思い」を口に出すことで・・・(^^♪☆ 

2018年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自分の思いを口にすることで、自分の環境が動き出すこともあります 兵庫で日本酒の原料となる酒米を作る女性 昨年2月、「いつか、わが家の日本一の山田錦で日本一のお酒を造りたい」と言っていました もちろん、彼女も家族も酒造りの経験はありません あくまでも夢 今春、その夢が実現しました 昨年収穫した山田錦から、華やかな香りが広がる大吟醸酒が生まれたのです 実は、彼女の夢を聞いた友人が造り酒屋を何軒も訪ね、希望通りの酒を造る杜氏を探してくれたのだといいます 「はたから見ると順風満帆に見えるかもしれませんが、何度、目の前が真っ暗になったことか。でも不思議ですが、自分の力ではどうにもならない時ほど周りが助けてくれる。怖いぐらいです」 彼女は地域からの信頼も抜群 連合婦人会会長や消費者協会会長など、多い時は26もの役を任されました どういう自分でありたいのか どういう人生を送りたいのか 「心の思い」を口に出すことで人生の軌道は明確になります その思いの強さが自身を変え、周囲をも変えるエンジンとなるのです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ