メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

医者が言う 具合はどうか 調子良い  そんなものかねぇ・・・ 

2018年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2月に受けた健康診断 結果はメタボと肝機能数値が異常を示す
異常と言っても 正常値で無いだけだ(笑) しかし メタボと食生活は努力しなさいと言われた
結果は3か月後 再検査に来て下さい 細かな食生活指示は無いので自分なりには努力してきた
?
さて メタボは ご飯の量を減らす 野菜を多く摂る 野菜から食べる
油の多いカツや揚げ物を避ける スーパーりお弁当にするのを極力減らす
ウォーキングは予定の無い日は 積極的に出かけてきた
?

?
3か月経過 体重は5キロから4キロの間を 減量維持している
別に空腹を我慢しているわけではないから これからも続けられる
一方の肝機能数値は 血液検査を受けねばならない
?

?
昨日 クリニックへ行った 受付の女性たちは 『痩せたね 頬の部分が良く分かるよ』
医師の前に座る 『どこか具合が悪くなっていませんか たとえば胃が重いとか その他』
『身体が重いとかありませんか?』 なんで こんな質問になるの?と意外だった
?
肝機能の数値が異常だったことは分かるが それが進行していないか疑っているのだろう
痩せた原因が 肝機能の障害だったと思っているのか ちょっと良い気持ちではない
「どこも悪くありません ダイエットもして体の動きも軽くなり 以前より調子良いです」
?
これは誇張では無い ウォーキングで良く写真を撮るが花を撮るときはしゃがむことが多い
ところが急に立つとめまいがしそうだったり しゃがむのにお腹がきつい
信号が変わりそうで急ぐと心臓が躍って なかなか鎮まらないが これが少ないのだ
?
なんたって 腹回りが何センチか減って くびれが出てきた・・・かな?(笑)
ちょっときつかったポロシャツやズボンが容易に着られる 棄てようと思っていたものもあった
血液検査の結果は来週判定される 多分良い結果だと自信はあるが どうだろうか
?

?
下町のうたごえ 友情出演のバンド伴奏での歌声をYouTubeで見られるようになった
まだ 見られていない方に 是非見て欲しいと 数日間は アドレスを貼り付けておきます
?
YouTube 君恋し
https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
YouTube バラが咲いた
https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
YouTube 小さなスナック
https://youtu.be/uG0dYhpj0yg
?


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ