あしたてんきになあれ

男の料理? 

2018年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

夜は一人御飯なので好きなものを食べる事になり寿司のネタ(鮪の切り落とし)が用意してあった。

いつもは一日で白飯は小さな茶碗8分目です。

だけど今夜は穴子の押し寿司も作りましたが半分は冷蔵庫に入れて明日食べる事に。

シャリが固く冷たい寿司を翌日食べるのが好き(笑)

野菜は朝、昼とたくさん摂っているので夜は栄養面では偏っていて手抜きです。

白飯は今日は食べすぎかも知れません。

押し寿司、握りなどはたくさんシャリを使うので寿司は控えめに食べています。

この処魚続きで日曜日は鰻で昨日は穴子の柳川風の鍋でした。昨日の穴子の煮たもので今夜寿司を作りました。

嫌いじゃあないからまあいいか。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ