メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

足跡帳

貰い事故で中古車に・・・(>_<) 

2018年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月の26日貰い事故で、我が愛車は鉄屑になって、代わりに安い中古車を購入する羽目に・・・・・。
相手が一方的に悪いのに、我が愛車の評価額は11万4000円だって。
相手側の加入保険会社が査定するのが、今の任意保険制度だそうです。車両事故専門の弁護士も同様の意見だったので、訴訟を諦めましたが納得のしようがないですね。
おまけに5月の連休等で物事が、スムースに運ばなくて
購入中古差の納車が6月の26日、一か月間代車でしたので気使いで大変疲れました。
今回で得た教訓(-_-;)いくら新車の様に大切に乗っても、走行キロ数と年式で評価が決定される。
画像は福井県のレインボーライン梅丈岳の彩。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

貰い事故は防ぎようがない

カメの様にさん

藤の花さんへ
拍手とコメント頂感謝申します。
私の愛車は21年製で走行距離18万キロです。
信号待ち車列最後尾の我が車に、ノーブレーキで追突警察の検証では、追突時の速度は50キロ前後との事でした。当然相手方のエアーバックは作動していました。私の車は前後に挟まれて、走行不可能になりレッカー車に同乗して観光旅の途中帰路の羽目に(>_<)・(;O;)
もう残り少ない人生、楽しまない手はないですよね。

2018/06/04 06:38:17

大変

藤の花さん

年式判りませんがとんだ事でしたね。
お怪我は有りませんでしたか。
代車は気をつかいますね。
最近は10%以上速度(高速1000km以下)を落として運転しています。
これからご安全に。

2018/06/03 19:45:48

PR







上部へ