メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

手首の痛みでわかったこと 

2018年06月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

筋トレで右手首を痛めてもう1週間は経つかな?
今日の筋トレでも右手首を捻らないように限られたトレーニングしかしていない。
手首には、補強用に非伸縮テープを巻いています。
手首を前後に曲げるのはOK。
でもひねるのはNG。

先日の山では、左膝をぶつけて2、3日は不自由な歩き方になりました。

これでわかったことは、体がちょっとでも不自由になると行動範囲が狭くなるということ。

それと手や足がない人や不自由な人って生活が不自由なんだろうな、と想像してしまったこと。

白い杖を持って歩いている人も時々見かけるし、私が行くスーパーにも来ます。
資格を持った店員が食料品をカゴに入れてくれるのです。

自分がそうなったら一人で生活できるんでしょうか。自信がないな。

なんてことを考えるのですが、また体が回復したらすぐ忘れてしまうんですよね。

いつまでも五体満足な体でいるためにも筋トレは欠かせません。

今日の16kgx2のダンベルブルガリアンスクワットは合計80回でした。
月曜日は100回。
次回は、どうしようか。
確実に効いてます。

頑張れ、自分!!

郊外のタリーズにて
ネットライティング草稿完了



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ