メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

大神神社のササユリ 

2018年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日はいいお天気で
以前から行ってみたいと思っていた
ササユリを見に
大神神社まで行った。

ここは古くから
ササユリにちなんだ神事も行われてきたらしく
巫女さんたちがササユリを奉納していたらしい。

梅雨の晴れ間
暑い中首からカメラとバッグ掛けて
ササユリ園に行くと
多くの人が思い思いにカメラやスマホを向けていた。

ササユリは
全国各地から苗や球根が移植されており
その土地によってピンクの色合いも違うらしい。

ササユリ園内で花と香り楽しんで
次に大和平野一望の展望台まで登る。

そこから山を下るあたりのササユリも楽しんで
山を下りた。

帰り道の下りの石段で
足を捻ってしまったのか
足首が痛い。
これも年のせいかな〜(*_*;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おだいじに

さん

足、大丈夫ですか?
ちょっとでも痛めるとしんどいですね

ササユリ,綺麗ですね〜

2018/06/10 16:41:57

PR





上部へ