あしたてんきになあれ

梅雨の晴れ間 

2018年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:写真 カメラ

知人にカイツブリの浮き巣の写真を見せたら鳥の巣はブログや写真の公開は野鳥保護の観点から原則としてはいけないと言うので『楽しみ見っけ≪1≫≪2≫』と非公開としましたが4日振りに行ったら浮き巣は跡形なくありませんでした。

カラスやミドリガメ(アメリカアカミミガメ)がうろちょろしていたからなあ。

でも今日、ちょっと離れた場所にはカイツブリの子供が数羽いたからなんとも分かりませんが四日前は卵だったので別のカイツブリの子供でしょうね。

抱卵から20日〜25日で雛誕生します。

てな訳で楽しみ見っけもなんとなくはかなく終わりました。

雛を楽しみにしていたのに〜 悔しい〜



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ