あしたてんきになあれ

まめにこつこつと〜 

2018年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:家電

室内の照明スイッチを直すために電源を切ったら突然ネットに繋がらなくなった。

いつもトラブルになると以前の状態に戻すと言う回復を使っていますが画面がサポートになってしまいました。

パソコン購入したお店に持っていったらメーカーに電話をしてくれてこのパソコンは2010年製なので2016年までの修理期限で部品もないとの事。

店員の言うには自分でリカバリをしてパソコンを初期状態に戻すしかないと。。。。

バックアップは外付けハードディスクに記録してあるので写真や動画は以前のまま見られます。

初めての経験でした。

ネットに繋がらない件はルーターのお客様相談に電話をしていろいろ試してくれて結局壊れていますの結果になり無線ランなのでルーターを買い変えました。


そしたらばっちりネットに繋がりました。

まだまだ難問は山積み例えばバージョンアップなんかもしていかなければならないしこつこつとやっていく積もりですがいろんな方に力を借りてまた動き始めました。

ノートパソコンも丸八年間、修理は一度もなく頑張ってくれているので大事に使っていきたいと改めて思いました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ