メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

父の日 

2018年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











6月の第三日曜日は父の日。アメリカのJ・B・ドッド夫人の提唱により始まり年中行事になっている。日本では、50年頃から取り入れられ、デパート商戦の材料となり次第に広まってきているようだ。
私は毎年、息子夫婦と娘夫婦から何らかのプレゼントをもらっている。何とも幸せな男である。今年はそろってビールが届いた。息子夫婦がくれたビールはアメリカ産の2本の大瓶とベルギー伝統の製法で醸造され、瓶内で熟成する上面発酵のゴールデン・エールの
 1.     5リットル。巨大な瓶に圧倒される。
また娘婿殿からは「この街を奏でる音楽のようなビール」が6本。何とも微笑ましいビールである。いずれも飲んだことのないビール。とても楽しみだ。
 
長野原町の広報5月号の表紙に「浅間牧場遊歩道完成」で歩いた時の写真が写っていると言って同僚の女性が持ってきてくれた。バックに牛がいて、颯爽と?歩く姿はとてもよく撮れている。いつの間にか写っていた写真が広報の表紙になっていた。
 
 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ