メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

大阪の地震に思う 

2018年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9歳の女児をはじめ3人の亡くなった方のご冥福を祈ります。突然身内の方を亡くされたご家族の悲嘆、身につまされます。関西在住の皆さんには、大変な日だったとお見舞い申し上げます。こちらでは、うすら寒く、20度に達しなかったが、蒸し暑かったという関西では、さぞや出かけた人は苦労したことだろう。 一日、同じ映像を繰り返し見ているうちに、嫌でも自分のことを振り返って、いろいろ考えさせられた。 二人の亡くなった原因が、塀の倒壊によるとのこと、我が家のブロック塀は、高さが低いものの、どうせロクな作りではないのではないかと、心配になっている。 倒れるとなれば、塀より先に家本体が倒れそうではある。築40年になったし、元々安普請の建売だったから、耐震度はかなり低かろう。 先日の同窓会で、突然友人が、「そう言えば、以前耐震性を見てくれと言ってたけど、どうした?」と声を掛けてきた。それから、少しアドバイスをしてくれたので、参考に動こうかと思っている。まずは、市の建築課?へ行けと言われた。 わが老後の住まいの選択肢が、これでまた一つ増えてしまって、いよいよボケ頭が混乱して来ている。暫く所沢に逗留している間に、息子に来てもらって、どうするか相談に乗ってもらおう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ