メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

人間資質の劣化 

2018年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

国民が選んだ国会議員の資質の問題がテレビニュースに出てきました。
「ヤジ」を飛ばす場所を間違えてしまったようです。しかし、普通の集会でもヤジなんかはしないのがマナーです。
こんな、国会議員を選ぶ国民も劣化しているのかもしれません。

日本の首相までヤジを飛ばす時代ですから、日本の人間資質も劣化していくのでしょうか。

我が家から400メートりの所に信号機があります。車は赤信号は進む、黄信号も進む、青信号は進む、と法規が変わったのかなぁ、と思う時が増えてきました。小中学生はきっちり規則を守り、大人が違反する時代では、将来どうなるのでしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おっしゃる通りです

湯好屋三助其の2さん

おはようございます。日本は今後どうなるのか心配です。今のうちに少しずつ悪いところは直していかないとリフォームじゃあないですけどね。日本国民自分も含めて(笑)

2018/06/22 09:32:37

PR







上部へ