メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ひとりでランチに行ける所見っけ 

2018年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この暑さはまだまだ続くようですね。

お互いに過信しないで、気をつけましょうね。



今日の昼は、連れ合いがいないし、友人とのランチの予定もなし

用事があり、街に出たものの

ひとりでカフェやレストランには入れないワタシ

・・・と言うより、入る気がしないのが近いかな


家に帰り食べるには午後から予定ありで、また、出て来なくてはならず

昼を抜こうかどうしようかと考えていたら

一人でも行ける所を思いついた。


丸亀町二番街2号館にある「うしおじさん丸亀町店」













ここは、孫っちが来たときにソフトクリームを食べに行くお店


「そうだ、うしおじさんでパンランチにしよう〜」

・・・というこで、一人で入ったと言う訳


カウンターでパンとカフェオーレで昼を済ませた。











同じように思うのか、ワタシより先に2人の女性がすでにひとりで食べていた。

ここなら、ひとりでも平気(笑)












ひとりでゆっくりとパンとカフェオーレでランチ

パンは・・・すでにお腹の中












ここに、ポレポレ農園の野菜が安く売られていた。

ポレポレ農園とは、さぬき市の大川町にある農園で

不登校などで立ち止まった若者たちが

農業を通して社会復帰をしようと活動している農園










大きなゴーヤが2個で100円

なすびも3個で120円とお安い価格だった。

買いたいと思ったが、予定があり、荷物になるので次回にした。









こうして、今日はひとりでランチしたよ。








うしおじさん丸亀町店

パン、カフェ、ソフトクリーム

お問い合わせ  087-822-5165

住所  香川県高松市丸亀町14-6 高松丸亀町弐番街2号館 1F

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ