メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

久々に咲いた「ノコギリソウ」 

2018年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の天気は晴れです。
久々に朝から明るい太陽が出ていました^^

洗濯物も昨日の分も含め一気に乾かしました、部屋干しとは全然違いますね^^

今日の一枚は庭の「ノコギリソウ」です。
ここ数年開花がなく場所ばかりとっていたので道路の塀側に移動したところ丈は伸びていませんが珍しく花を咲かせました^^

今年の秋は花用の肥料を入れないとダメですね、花屋さんを覗くと花によって肥料が違うこれすごく面倒^^;;

粒状でどんな花にも合う肥料がないのかな簡単便利な肥料があったら教えてください^^

「ノコギリソウ(鋸草)」は、キク科ノコギリソウ属の1種で葉の形から鋸草、別名ノコギリバナ(鋸花)とも言われています。

種類がいくつかあるようです、セイヨウノコギリソウはハーブとしても使われているそうです。

花言葉は「戦い」「勇敢」「治癒」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ