もも&まさこのブログ

身近なところでも影響が・・・ 

2018年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回の災害は日を追うごとに被災の大きさがわかり
その規模に驚く。

行方不明や亡くなった人も判明してきた。



私の近くでは因島や向島の従弟たちの断水が長く続き

2日前、3日前それぞれ「やっと水道から水が出た」と聞いた。
僅かな供水だけでは足らず身内が助け合って運んだ。

高台にある親の墓所近くの崖が崩れ、心配した本家から
「一度見に行って〜」と連絡があったり・・・



先日、神石高原町の寺院の清掃奉仕に早朝から出かけたとろ

途中、がけ崩れがあり道が片方通れず臨時の信号機があり

部分的に一方通行の所があった。



友人の住む市内芦田町では道路が数か所、同じくがけ崩れ。

ここは怖くて通れず約5倍の道のりを迂回した。

そこも、くねくねと曲がった細い道。

そこまでして行かなくていいのに先を進む友人の後を行った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ