メニュー

日々徘徊〜♪

今年一番の暑さ 

2018年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この言葉昨日も読みました。

暑さ対策されていますか 連日の猛暑
日本人は我慢強いので 余計 熱中症で
倒れるのですね。

そして重症なら亡くなったり ほんとは怖い熱中症
もしもならクーラーは贅沢だと思うのなら

水風呂に 今時一戸建てのおうちなら 内風呂くらいは
あると思います。
なんで夫婦そろって亡くなるのか不思議。
やはり工夫をして乗り切らないと・・。
私も貸農園に 水やりをしています。
行けばすでに暑い
畑は日陰もなく暑くって 蚊は来ますしね。
朝六時ころには水やりは終わります。
そして収穫して帰り 水風呂って言いますより
シャワーを さっぱりしますよ。

なのでお昼間だって クーラーもつけません。
フローリングの風通しの良いところで昼寝 天国やで
もしくは量販店で涼みに行きます。
これがいつもの生活パターン。
サンデー毎日も辛い。贅沢ですが行くとこないのもね
14時ころが死の時間帯。
なので死なない程度に 水を浴びてさっぱりと
これが猛暑の防ぎ方や。

この一週間がピーク。あとはお盆が来れば
陽も短くなります。 蝉に代わりコオロギも 
秋の気配も  そうそう女郎花が咲くころ
あと少し 乗り切りましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ