メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

お参り 

2011年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






今年は、これまでお寺を廻っていない。
頭の中で計画しているところはあるのだが、
なかなか具体化してこない。
6月には、実行に移そうと思っていた時期もあった。
しかし、実際には、行くことが出来なかった。


旅の雑誌を見るにつけ、
そぞろ、気が動くのではあるが、
大分機運が高まったと思ったら、
この暑さだ。


周りに人影もない無住の本堂の前で、
一人、ほんの一時ではあるが、
読経に雑念を忘れることができるのは、
私にとっては、
何物にも代えがたい時間だ。





それが実現できる秋が待ち遠しい。
秋の伊豆はいいだろうなぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ