メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ペタが減った 

2011年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




午前中、出かけなかったら、
午後からは雷雨など急変、
一日、部屋に閉じこもったままだった。


それにしても新潟福島の豪雨はすごい、
今度は水の被害にあった人たちは、本当にお気の毒だ。
私とは、多少なりとも縁の土地ゆえに、
早い回復を願うばかりだ。


数日前から、ペタ返しについて変更した。
日記かプロフィールを見てペタしてもらった人だけに、
ペタ返しをすることにしたのだ。
私は、
ペタをしてくれた人には、日記が書かれていれば、
少し遡ってでも読むことにして、
ペタ返しをしていた。
最近、ペタの由来が表示されるようになったので、
私もペタ返しの扱いを変更することにしたのだ。


そのせいか、
今日のペタは10と急減した。
これまで、読むのに、長い時間が必要だったが、
数人の方のブログを読むだけになったので、
大変楽になった。
これで、突然ランキングが上昇することもなくなるだろうが、
単にペタだけしてもらっても、
私が一方的にその人のブログを読んでいるだけでは、
あまり意味がないと思うようになった。
相互に読んでこそ、その人となりが分かろうと言うものだから。


突然ペタをしなくなったので、不審に思われた方には申し訳ないと思うが、
どうか了承願いたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ