メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

想定外の一日 

2011年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





写真は、国道135号と石橋IC合流点手前の渋滞風景。
これが、今日の想定外の最後。


朝、友人の「7時過ぎだよ」の声にびっくりして飛び起きた。
6時起床、7時出発の筈であった。
なんと、4人がみんなで寝坊した。
お二人は、なんとなく薄暗いので、トイレにおきて時計を見たら、7時だったので、
信じられずに確認をした、とのこと。


慌てて、30分遅れで出発。
雨は時に激しく降っていた。
まぁ、向こうで暫く様子を見ましょう、
ということで飛び出してきて、
コースに着いたら、支配人の顔が見えた。
暫く様子を見させて下さいと言って、
朝食をとることにした。


ゆっくりと食事をして、
おしゃべりをしていると、
9時過ぎにふっと小降りになった。
これが続けば、いけるかなと言っているうちに、
10分もしないうちに再び雨が降り出して、
この段階であきらめた。


雨降りに行くとすれば、
MOA美術館など、いくつかしかないので、
聞いてみると、見たことのある人がいるし、
駅まで送ってくれればいいよ、
ということで、
未だ降りしきる雨の中、駅に向かった。


駅の手前で、
土産に干物でも買っていこう、という人がいたので、
それなら、
早川に有名な店があるから行きましょう、ということで、
そのまま進行。


干物を買って、
早川で早めに昼食にしましょうと言いながら、
車を進めたが、次第に混みだした。
新道を行くか、旧道を行くか、迷ったが、
旧道を行くことにした。


旧道は真鶴手前で、新道は料金所手前で混んでいたようだ。
真鶴道路はずっとのろのろ。
石橋を過ぎるまで続いた。


さて、買い物は評判が良かったので、
面目を施した。
しっかり時間がかかったので、
早目どころではなくなってしまったが、
食事所はすぐに入れた。


みんなで、同じ海鮮丼を食べ、
おしゃべりをして、そろそろ行きますかと出ようとすると、
これは驚いた、
大勢順番待ちをしていた。


小田原駅まで、皆さんを送って、
同じ道を引き返す。
早川周辺の下りがかなり混んでいるのは承知していたので、
最初からあきらめて近道を行くこともせずに進んだ。
上の写真に見るような状態なので、
石橋まで30分、
月曜日なのに、何で下りが、と思いつつ、
とろとろ行くと、
国道の分岐手前に2台の車が止まっていた。
どうやら事故渋滞だったようだ。
ここからは順調だったが、
小田原駅から自宅まで、1時間半近くかかった。


いろいろ想定外の続いた一日だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ