メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

修善寺 

2011年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





今回も無事に結願した。
友人の相次ぐ突然の死亡。311の災害。親類の訃報。
彼らを思い起こしながら、彼らとその家族の安寧を祈った。
その意味でも、無事に廻り切れて、よかったと思う。
三島、修善寺間に集中して札所が存在しているので、
歩きやすいということもあった。
毎日の歩行距離は、それなりに伸びたが、
無理のない巡拝だったと思う。
寒いという予報に反して、
晴天のお陰で、歩いていると汗をかいた。


今日は、余裕を持って回れたので、
修善寺から歩き出して、修善寺に終わるという一日だった。
訪れた四つの寺のうち、三つで法要が行われていた。
本堂内から聞こえる読経に合わせず?
勝手に読経をすると言うのも乙なものだ(笑)


訪れた各札所の皆様、特に蔵六寺ご住職にはお世話になりました。
お礼を申し上げます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ