メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

足はそこそこだけど 

2011年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

歩くことは苦にしていないので、
まだ、歳の割には歩ける方だと思っている。
先日来の坐骨神経痛も、歩くことには影響がないようだ。


ところが、
今日、愕然としたことがあった。
テレビをつけっぱなしにしていたら、
ラジオ体操第1が始まった。
そこで、これも、散々現役時代にやったことなので、
始めてみた。


ところが、ところが、
途中から肩が痛くなり、
スムーズに動かせなくなってしまった。
やっとの思いで最後までやったというのが真相。
肩こりのひどいのは、ずっと以前からだが、
ここまで酷いことになっているとは思わなかった。
最近は、物を持っても、すぐだるくなるわけだと思った。


これは、何とか、此方の方も鍛えなければいけないなと思う。
まずは、体操をすることから始めてみよう。
肩こり対策の運動を見つけて、
背筋を含めて鍛えてみよう。
がっくり来るばかりでなく、少しは前を向かないとね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ