メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

フォトン

16件〜20件を表示 (616件)


朝靄 

2023年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

里山、早朝の朝靄です。ちょっと幻想的だと思いませんか・・・ スゴいキラキラゴーストですね(笑)


記事の詳細を見る

黒川 桜の森 

2023年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2月に紹介した「ありなしの道」にあった「桜の森」です。例年ですと、もう少し遅く咲くのですが、 桜の開花が早まっているようなので、3月末に慌てて撮影に行って参りました。 「微笑み桜」が7分咲きというところ...


記事の詳細を見る

ビロードツリアブ 

2023年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ハチドリのようにホバリングしながら花の蜜を吸うビロードツリアブです。ヒメハナバチの巣に寄生する寄生蜂の一種です ! 生態は別としても、モフモフして可愛いですね !!


記事の詳細を見る

カワウの羽繕い 

2023年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昆陽池名物のカワウ君、羽繕いです。嫌われ者のカワウ君ですが、 羽繕いの様子を見ると、意外と可愛い ?のですよね ! レンズは、M.150-400+MC14で、642mm(換算1286mm)です。 上の写真の切り抜き拡大


記事の詳細を見る

おっぱま海岸 

2023年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

京都府宮津市島陰にある越浜(おっぱま)海岸です。先日、ジムニーの初遠出で行ってきました。 (私は)最北の島、利尻・礼文から、南の果て、石垣まで訪問しましたが、 浜の美しさは5本指に入るかもしれません。 ...


記事の詳細を見る

16件〜20件を表示 (616件)

PR







上部へ